7色に弱いオタクの話

関西ジャニーズにどっぷり嵌っていろいろ作ってみた

なにわちゃんコラボ!型紙 配布&作成動画(サロペット編)

いまいちスピード感のない配布でもう申し訳ないですが、

なにわちゃんのサンリオコラボで着用しているような

 

・ポケット付きサロペット

・白Tシャツ

・帽子のベース

 

この3点盛り型紙が出来たので配布します☆

 

型紙はB5で印刷してください。

今回の型紙は今までと違い、たくさん掲載するために重ねてあります。

クリアファイルなどに一度転写してから使ってください。

 

 

※キャラクター帽子について※

著作権がありますので細かいお顔の作り方は配布できません。

公式に被り物があります。

<参照>サンリオキャラクターズ / nipopoオンラインショップ

あくまでも個人利用でイラストと同じシルエットのものを楽しみたいという自分の欲求のために作成しました。

 

また、今回から作成方法を動画で紹介してみることにしました。

初めて動画作成&投稿を行いましたので

まだまだ改善の余地がありますが、

作成の手助けになれば幸いです。

 

余裕があれば、過去の型紙についても順次動画で作成方法を投稿していきたいと思います。

よろしければご覧ください。

 

【今回使用した道具/または同等用品】

パイロット フリクション ファインライナー 細字 ブラックAmazon

 

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240 透明(’Amazon



 両面接着テープ アイロン接着 幅12mm 長さ20m 93-057Amazon

 

ユザワヤ カラーシーチング

ピンクはseriaにてカットクロスを購入しました。

シーチングはとても薄手で、作業しやすいです。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
メルカリでのぬい服販売もはじめました。

https://jp.mercari.com/user/profile/646741728

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

作成に関する質問など受け付けています。

marshmallow-qa.com