7色に弱いオタクの話

関西ジャニーズにどっぷり嵌っていろいろ作ってみた

2022-01-01から1年間の記事一覧

ちびぬい 服 Tシャツ作り方と型紙

作り方 使ったもの だいぶ間が空いてしまいましたがリクエストもありましたので、 ちびぬいが着れるTシャツの作り方をYouTubeでアップしました。 前回公開した型紙の【Tシャツ】部分で作れます。 作り方 使ったもの 動画内でも使っていたのはこれ。 【数量5…

なにわちゃんコラボ!型紙 配布&作成動画(帽子編)

こちらではなにわちゃんサンリオコラボでかぶっているような頭の上半分にフィットする帽子の作成動画を紹介します。 写真はアレンジ例です。 こちらの作成詳細は公開していません。 型紙はこちら(1つ前の記事と同じものです) B5で印刷してください。 再度…

なにわちゃんコラボ!型紙 配布&作成動画(サロペット編)

いまいちスピード感のない配布でもう申し訳ないですが、 なにわちゃんのサンリオコラボで着用しているような ・ポケット付きサロペット ・白Tシャツ ・帽子のベース この3点盛り型紙が出来たので配布します☆ 型紙はB5で印刷してください。 今回の型紙は今ま…

オリジナルイラストを刺繍したい【必要なもの調査編】

だいぶ前に書き始めたのに、こんなタイミングになってしまった。 ミシンで自由にイラストや文字を刺繍をしたい!という人に届けばいいなと思います。 ミシンが不調になったことをきっかけに、 夢見ていた「オリジナルイラスト 自作データの刺繍」が出来る家…

お誕生日の為の小道具 その2

型紙 準備するもの 作り方 前回 誕生日メガネ の作成ブログをあげましたが、 今回は誕生日帽子の作り方です。 型紙 A4サイズで印刷してください。 準備するもの 土台となる布(白)(今回は全てフェルトで行います) 帽子のツバになる布(お好きな色で)(今…