7色に弱いオタクの話

関西ジャニーズにどっぷり嵌っていろいろ作ってみた

関ジャニ∞ 沖縄ロケ地めぐり

妹との沖縄旅行。

そんな家族旅行の中にオタク活動を盛り込ませていただきました!

 


f:id:ysd911ykym:20171027155441j:image

 

アルバム「ジャム」の特典映像

「今」「青春のすべて」各MV

「エイターテイメント ジャム」のツアーパンフ

このそれぞれの撮影場所にお邪魔しました。

 

大きく二つのロケ地で撮影されています。

 

1、ナンマムイネイチャーリゾート

 
f:id:ysd911ykym:20171027151901j:image

こちらは

「特典映像」だと後半

「今」のハンバーガーカフェ、2番ABメロ、Cメロ、BBQシーン

ジャムの時のインフィニティサイトトップ写真

 

☆実際伺った際に思った注意点

ネット上で見かけた情報に見学可とあったので平日の昼ごろにノーアポで伺いました。

すみません。これが良くなかったみたいで、フロントなどに施設の方がおられず、途中までふらふら中を勝手に散策してしまいました。もし行く予定の日がきまったら見学の旨を電話しておいたほうが良いかと思います。

幸い、途中で施設の方とお会いできて許可をいただきました。

 

https://okinawa-labo.com/nanmamui-19550

 


f:id:ysd911ykym:20171027152028j:image
f:id:ysd911ykym:20171027152112j:image

 

f:id:ysd911ykym:20171027152212j:image
f:id:ysd911ykym:20171027152241j:image


f:id:ysd911ykym:20171027152309j:image

 

2、屋我地ビーチ

こちらは

「特典映像」前半

「今」1番サビ

「青春のすべて」夏シーン全般、ラストの小島

「ツアーパンフレット」

 

青春のすべてのラスト

この海に出来る道、ここに凄く行きたくて、

しかし、残念ながら行ったときは潮が満ちていて

道はなく、渡れず・・・。

満ちひきを調べていくと良いかも!!

あと、ここはビーチだけでなくパンフレットの

「Answer」の切り株や、「ノスタルジア」の階段などもあり、

かなりの撮影スポットです!!!

ここだけで一時間半くらい使ってしまいました。

潮がひいていて道を渡れたら更に時間が必要かもです。

☆沖縄に行く直前にやっとこのビーチを紹介している方をツイッターで見つけて、その方から教えて頂いた注意点です!!

・潮の満ちひき

・入場料、駐車料がかかる(大人1人600円、車1台600円)

・島へ渡る際は小石が多いのでビーチ用の靴又はサンダルがあると良い

yagaji-beach.com

 


f:id:ysd911ykym:20171027152528j:image
f:id:ysd911ykym:20171027152540j:image


f:id:ysd911ykym:20171027152602j:image
f:id:ysd911ykym:20171027152621j:image

 

☆番外編☆

特典映像で4人がそばを食べに行ったお店

tabelog.com

 

距離感はこんな感じです。


f:id:ysd911ykym:20171027152658j:image

 

こちらは結構行かれているレポをお見かけしますね。

 

☆さらに番外編

月曜から夜ふかしで紹介されたアセロラやさん

アセローラフレッシュ|OKINAWAN ACEROLA

 
f:id:ysd911ykym:20171027152740j:image
f:id:ysd911ykym:20171027152800j:image

こちらの距離感はこんなん


f:id:ysd911ykym:20171027152830j:image

 

我々は朝一で美ら海水族館へ行き、

そこから30分ほどでアセローラフレッシュ

更にそこから30~40分で屋我地ビーチ付近に到着しました。

 

場所と距離感、時間の使い方など

参考になれば嬉しいです!!